続ハギマシコ
2019 / 02 / 17 ( Sun )
14日のハギマシコと翌日のハギマシコです。14日はしばらく撮影していると飛び去りました。夕方が近付くし寒くなるしでそろそろお開きにしようと飛んでいった方を見ていると葉が落ちた木の枝に鳥がとまっていました。確認するとハギマシコです。ちょっと遠いけれどもしばらく写しました。そうするとだんだん増えてきます。よく見ると上の松の木から降りてきていました。その後下に降りて見えなくなりました。夕方になるし、冷えてくるしで、その日の鳥見は終わりにしました。翌日も行ってみましたが天候が悪く、風も強いのでやめにしようと思いながら、風の当たらないところにいると、どこからか飛んできて近くに降りました。しばらくして見えないところに入ってしまいましたので、15日はそれで終わりました。その後は昨日行ってみましたが、見あたりません。今日は別の方に行きましたので、ハギマシコの様子は分かりません。その内に天候が良くなりましたら再度行ってみようかと思っています。

どこかに飛んでいってしまったのであきらめようと思いながら見ているとちょっと遠くの葉が落ちた木にいるのが見えました。
1_2019021719585265b.jpg

見ているとだんだん増えてきます。上の松の木から降りていました。全部で5羽いますが分かりますか。ミセスの画像です。
2_20190217195854146.jpg

翌日強風を避けて風の当たらないところにいるとどこからか飛んできました。
3_201902171958563d9.jpg

どこかで食事をしてきたようで、盛んにクチバシブラシでクチバシの掃除をしていました。
4_20190217195857d4a.jpg

近くにはくわえ・・・・でどうだと言わんばかりのハギマシコもいました。
5_2019021719585807f.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
20 : 21 : 19 | | コメント(0) | page top↑
<<やっとゲット | ホーム | ハジロカイツブリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |