今日も風が強い
2017 / 02 / 25 ( Sat )
最近風のない日が有りません。カワビタキのポイントは西の風が川を吹き上がってきます。今日も下流の方から冷たい風がかなり強く吹いてきました。そして相変わらず寒いのです。寒くて風の強い日はカワビタキさん寒そうに動かない時が多いような気がします。曇り空の間から太陽が見えたときはエサを求めて動きます。朝の内は晴れていたのですが、現場に着くと曇りがちの空模様・・・動くのをじっと待っているとエサ取りに飛んだり、すぐ近くに飛んできたりしました。その後他の場所を回ったのですが、海も空も野も林も写したくなるような鳥に出会いませんでした。収穫はいつものカワビタキと途中でいただいたたくさんの大根でした。これから食卓は毎日大根が登場しそうです。大根こわい・・・・にならないようにがんばろう・・・・・。

寒そうにじっとしていたのが伸びをしていよいよ活動開始・・・・。
1_20170225201201aa4.jpg

様子を見にこちら岸に・・・・背景の川に色がきれいでしたが、こうしてみるとそれほどでもないみたい。
2_20170225201204221.jpg

時々流れてくるエサを取りに水の上に飛んで行きます。ミセスの画像です。
3_20170225201204e7d.jpg

無事にゲットして飛び上がることがたびたびありましたが、写すのは難しい・・・・
4_20170225201207c59.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
20 : 28 : 49 | | コメント(2) | page top↑
<<同じコース | ホーム | オジロワシ>>
コメント
----

まだカワビタキがいてくれるのですね。
越冬しそうですね。
by: 多摩 * 2017/02/26 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐ3月ですので無事越冬でいいのではないでしょうか。
いつまでいてくれるのでしょうか。
by: 正ちゃん * 2017/02/26 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |