季節が徐々に
2016 / 10 / 29 ( Sat )
10月も末になるとだんだん気温も下がってきました。徐々に冬の足音が聞こえて来るようです。このところ見て回る場所の様子が毎日違っているようです。昨日いたのが今日はいなかったり、その反対だったりです。今日も昨日いたあたりを探したのですが、全くいません。それでは他は・・・・タゲリが2カ所にいました。今日の画像は瀬の田んぼにいたタゲリです。最初は道から見下ろすところにいました。遠くにもう1羽見えたのでそちらに移動すると、最初にいた1羽が飛んできて2羽になりました。昨年いた諫早ではタゲリがかなりの数いて冬を越していましたが、対馬では通りかかる程度でたくさんは来ません。やはり季節になると見たい鳥です。

タゲリが道から見下ろす所に1羽いました。
1_20161029195836f85.jpg

田んぼの中の道の方にもう1羽いたのでそちらの移動すると今まで見ていた1羽が近くに飛んできました。
2_20161029195838c05.jpg

最初は遠くにいたのですが、カラスの群れがやってきてこちらの方に追いやられました。
3_201610291958415b0.jpg

写しているとだんだん近付いてすぐ目の前にやってきました。ミセスの画像です。
4_20161029195842dd1.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
20 : 10 : 03 | | コメント(0) | page top↑
<<お久しぶりに | ホーム | 雨模様の尾崎で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |